スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も伊勢市の活動助成補助申請、決算書類を提出しました。

3月31日
ソメイヨシノの蕾
 年度末を迎え、今年度の伊勢市の活動助成金、10万円をもらうための決算書類を提出しました。申請の際に提出した20万円の予算に対して、必要な領収書を整理し、収支決算の書類を整えました。しかし、書類不十分で3カ所の指摘を受けました。この活動にも領収書が必要、これも取ってくださいとの指摘を受け、あわてて連絡をしてお願いをしたところがあります。
 昨年は、決算上、黒字になっているので、補助金は出せないと言うことで、もらえなかった10万円です。今年は、[てらこや塾」の活動全体に対する助成ではなく、活動の一部である「外国人の日本語教育に対するカリキュラムづくり」という限定した20万円の予算を立て、その予算に対して、約21万円の活動を行ったことの報告を領収書を添付して決算報告したわけです。
 ですから、黒字にはなっておらず、指摘を受けた領収書が添付出来れば、10万円の活動助成がいただける目途がついてきました。
 4月14日に活動報告を各申請団体が集まって、一団体持ち時間8分で発表します。ここでは、決算報告はもちろんのこと、[てらこや塾]「スカラシップの会」の活動内容全体を報告したいと考えています。10万円の補助金をいただくこともありがたく大切なことなのですが、それ以上にこのようなプレゼンテーションを通して伊勢市全体に私たちの活動内容を報告し、知っていただいていくことが大事だと考えています。
 書類作成上、何度も市役所を訪問したり、申請の際の印鑑と、決算の印鑑が違うという指摘を受けたりとまだまだ未熟で、慣れないところがありますが、これも勉強・経験としっかりと受け止め直して、こちらの力量を高めていく必要があると考えています。
 これからますます、このような申請の機会も増えてくると思います。勉強しかないと思います。頑張ろうと思います。

スポンサーサイト
リンク
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。