スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日四日目のベトナムの子どもたち

6月30日
 ベトナムの子どもたち、ともかくよく学びます。教えてくださっている日本語教師の先生方、みなさんが、もっと教えてやりたい…という気持ちにさせられるそうです。とても教えがいがあるとよろこんでくださっています。
 今日は、午後から小俣町の図書館に行きました。アィンさんが、「この他にドラえもんのビデオはありんすか」と聞くと、「日本語上手ですね」と窓口の係りの方から声を掛けてもらいました。
 ともかく日本語を聞くこと…。今日は、ビデオを見ました。男子のバオくん・クワン君はをは「燃えよドラゴン」、アィンさんは「ドラえもん」トゥーさんは、「コナン君」を観ました。
 また、「てらこや塾」は、図書館に団体登録をしています。てすから、今日は、日本語を勉強するための必要な本50冊を一ヶ月間借りることができました。これらの本は、子どもたちの宿舎、「ともいきハウス」に一ヶ月間置いて、読んでもらおうと思います。
 これらの様子は、「てらこや塾」プログの方で、毎日、写真も入れて紹介しています。そちらもご覧下さい。
 慶蔵院のトップページに戻っていただいて、右上の「てらこや塾」をクリックするとブログがでてきます。
 また、ベトナムの子どもたちをサポートしてくれているホー・フンさんが、ベトナム向けのブログを発信しています。写真も豊富です。ぜひ観てください。

(ホーさんのメールより) 

そして、今度の日本の活動は私のホームページに掲載するので、子供の親達は毎日見
えるように写真と情報を載せるつもりです。
LIEN先生は子供の親達に教えてくださいね。
http://hoxuanhung.lc9.net
 
スポンサーサイト
リンク
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。