

チヨ美容室にて洗髪の支援をいただきました。

7月13日

 今日のおやつ、水羊羹とポップコーン。和菓子の名前もたくさん覚えてくれました。
 
今日のおやつ
 三宅先生が依頼してくださって千代美容室の店長さんからの洗髪支援をいただきました。「ベトナムの子どもたちの髪はきれいです」と店長さん。

チヨ美容院訪問

 ハィンさんが髪を乾かしてもらっています。

ハインさん

 チーさんが髪を乾かしてもらっています。

チーさん
 
 「二人とも癖のない直毛の、とてもきれいな髪です」と店長さん。

チーさん
 
 店長さん,スタッフの方と一緒に写真を撮ってもらいました。

店長さん、スタッフさん、三宅先生と

 とても広い大きなお店の前でも、写真をもう一枚。三宅先生が長年のお付合いのある美容室です。
「こんと゜日本に来たときには遊びにきてください」と店長に声をかけられたチーさん「いえ、勉強に来ます」と。

お店の前で

 夕食は三宅先生が特別注文してくださった「焼肉弁当」です。

三宅先生の支援のお弁当

 美杉の小滝和代さんからお手紙をいただきました。

「日本でのせいかつものこりすくなくなりましたね。おわかれの日がせまってさびしいです。べんきょうはきびしかったかもしれませんが、たのしい思い出いっぱいもって、かえれるでしょう。こんどあう時は大人になっていますね。大きなゆめにむかって力づよく進みましょう。18i日会いにいくつもりです。」
 18日の横井久美子コンサート&OKバジ講演会の後、子どもたちとのお別れ会があります。沢山の方に参加していただきたいものです。
リンク
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

