エンユウ君の作文「おとうさんのおべんとう」

11月16日
 昨日の授業でエンユウ君は、八木先生に「おとうさんのおべんとう」がおいしくて、大好き…と話してくれたそうです。そのことを、エンユウ君が、今日は、作文に書いてくれました。
 小熊のぷーさんの絵も一緒に書いてくれました。
えんゆうくんの作文の絵
 私は、昨日葉、東海地区の布教師の研修会、そして今日は姫路の山岡上人のところに中里さんにも一緒に行っていただいて、青井君に運転してもらって日帰りでおじゃましてきました。9時半過ぎに帰ると、エンユウ君が書いてくれた作文が届いていました。
えんゆう君の作文

 エンユウ君の作文です。

「わたしはおとうさんがつくったおべんとうごだいすきです。うんどうかいのときも、文化さいのときも、すいぞくかんけんがくのときも、おとうさんはくまのプーさんのおべんとうをつくってくれました。頭と手と足は、ごはんとたまごのきみでつくりました。
 ふとんはたまご、もようの月とはしはにんじん、ふとんの下はカレーでした。すごくおいしかったです。
                       二千十二年十一月十六日              」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる