広島からの写真がアップできました。

7月14日
 広島の写真をホー先生が送ってくれました。なかなか取り込めなかったのですが、なんとか縮小してアップすることができました。夕べのうちに妻が写真をいれておいてくれて、私が翌日の朝に文章を入れる…という共同作業で、6月10日からの活動報告を行ってきました。いよいよこの報告ができるのもあと1週間となります。
 八木先生のまとめも、作文指導も、スピーチ指導も追い込みです。

 子どもたちは13日広島の見学を終えました。そして14日の9時22分広島駅発の新幹線「みずほ600」で新大阪へへ、ここでホームで待っていてくれる小久保さんと合流、奈良へと案内してもらいました。

 昨日、ホー先生から送られてきた写真です。

 原爆ドームをバックに、三宅先生、子どもたちに囲まれて元気そうですね。この日の夕食や宿泊は、先生のお友達の国安さんや牧師さんの森若先生にお世話になりました。

原爆ドーム

 これは、宮島に渡る船に乗るところだと思います。10分ほど船に乗って宮島に渡ります。

IMG_20130713_153656.jpg

 宮島の鹿です。美杉村の小滝さんの慶幸庵でも鹿をみたそうですが、宮島も鹿です。

宮島

 宮島でしかと遊んで、奈良に行ってまた東大寺や春日大社で鹿と会うのですね。

宮島

 インドやネパールで町の中をゆっくりとあるく牛に出会って、驚く私たちですが、鹿が人間と一緒に暮らしている宮島や奈良の姿も不思議ですね。同じ歴史の流れの中にあることを思います。

 生きとし生けるものみな生かされている社会…、人も動物も植物もみな自然の中に生かされている社会…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる