今日から習字を教えてもらうことになったキララちゃん。

9月5日

 夏休み中旬から「てらこや塾」に、毎日来るようになったキララちゃん、習字が大好きで、「字を習いたい」との希望をもっていました。夏休みの宿題の習字は、「電子申告」の文字を選び、1時間半練習して清書しました。さらに清書した一枚を越える字を書きたいと、何度も一枚、一枚清書に挑戦、ついに最初の清書を越える作品を仕上げることができました。
 その字を書く姿、意欲に、「ぜひ、野崎先生に指導をしてもらいたい」と思いました。
 
 今日、野崎先生が来てくれました。4時過ぎから6時までキララちゃん、野崎先生に自由に、好きな字をどんどん書かせてもらって大満足です。野崎先生は、キララちゃんが選んだ、いろいろなものに書かれた文字を、好きなように書かせてくれていました。

野崎先生と

 キララちゃんの希望で、毎週水曜日、野崎先生に習字を教えてもらえることになりました。昇段試験もあるテキストを使って習うかどうかは、来週、テキストを見てからキララちゃんが決めるということになりました。

野崎先生と

 楽しそうにいろいろな話をしながら、字を書いていました。野崎先生はどんどんいいところをほめてくれるので字を書くことがますます好きになりそうです。書きあげた字は、教室の引き出しに全部のこしていくように決めました。[また、来週もよろしくお願いします」と筆と硯を洗い終えたキララちゃん、元気に帰って行きました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる