第四回「落語会」

10月13日


桂三輝さんと

 2カ月間カナダ・アメリカ講演から昨日戻ったばかりの三輝(サンシャイン)さん、まだ時差ボケだといいながら、元気に慶蔵院の第四回落語会に来てくれました。トロントの最後の講演には1000人の観客があったとか。このときのDVDも作成中、すべて英語で語った落語の舞台、字幕に英語と日本語が入るそうです。
 11時に伊勢河崎にある寄席まで迎えに行き、見台と赤いもうせんを借り、半には本堂に…、ここで記念写真。

サンシャインさんの高座

 慶蔵院での準備を終えた三輝さん、妻の運転で、伊勢市駅に文鹿さんを迎え、伊馥寺さんへ。ここで2時からの落語会。法要の関係で開始が20分遅れたため、一番目の三輝さん、7分間で落語を終え、待っていた妻の運転で慶蔵院へ。三時の開会に間にあってくれました。さっそく聴衆を爆笑の渦に…。

桂文鹿さんの高座

 文鹿さん、3時半に到着。それまで三輝さんが引っ張ってくれました。

笑福亭円笑さんと笑福亭鶴笑さんの高座

 4時過ぎに円笑師匠と鶴笑さんが到着。二人芸を披露。

円笑さんと鶴笑さん 035

 最後に四人のサイン色紙をプレゼント。

ジャンケン大会のプレゼントのためのサイン書き

 吉村さんと西野さんらがいただきました。


色紙が当たりました

 それにしても沢山の方が落語会にきてくださいました。57名。新しい方もかなりの数来てくれました。

色紙が当たりました

 円笑さん、鶴笑さんを車で送ってきてくださった伊馥寺さんの前ご住職も交えての記念撮影。

終了後記念撮影・名古屋からの大橋さんと伊馥寺さんも
 
 5時に終了した落語会、来年は三輝さんがまとめ役をしてくれて1月から2月に開催します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる