「焼け跡から」を観る会、臨時実行委員会より

2月27日

 [27日までに、何としても400枚以上のチケット購入の確約を達成しよう。こうすればできる」と話し合って、各人が目標と対象者をもって取り組んだ結果を持ち寄って、今日の7時半からの実行委員会に集まりました。

実行委員会会議 002

 換金されたチケット数は、大人184、高校生以下13とまだまだです。27日時点で確約をいただいた人数を発表し合いました。今日の欠席者には電話で確認しながら、それらを集計すると428枚にまで到達していました。目標達成です。

実行委員会会議 001

 これで7日までに500枚の峰が見え始めました。気を抜くことなく、着実に訴えを広めつつ、チケットの購入をお願いして行かなければなりません。当日の役割分担をすませて、再び、定例の3月4日までに、「やりきる目標」について意見交換しました。
 ① 当日精算を出来る限り少なくしていくために、チケット代金の回収をすすめながら、のこりの72枚の購入を訴えていく。
 ② 自分があと何枚は訴えることが出来るかについて、発言してもらい、それを達成することに力を発揮する。
 一人一人が一枚、一枚と積み重ねてきたチケットの広がりは、あと一歩のところまできたのです。なんとしても4日には、500を突破したいものです。各人があたれる目標を出しあって、それを集計するとちょうど500になりました。この日までに出来る限りの換金と、目標を達成しよう…。会場を万隻にして、[焼け跡から」の劇を迎えようと気持ちを新たにしました。
 なぜ、それほどまでにチケットを広げたいのか…自問自答してみると、この1回限りの上演を、終えてから、「しまったもっと広げて、もっと多くの人に観てもらいたかった…」と必ず思うことになるから、そのような思いをしなくてもよいように、会場満杯の人数まで訴えつくして、当日を迎えたい…という気持ちが、チケットを広げたいという思いになっているのではないだろうか…。
 
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる