「焼け跡から」公演に向けて

3月3日
 いよいよ明日が最終実行委員会の日となる。それぞれが建てた目標の数字を達成して、夜7時半からの会議に参加してきてくれるだろうか…。会議の前には、パンフレットへのチラシの折り込み作業もある。他の団体からの折り込み申し込みもとどいている。午前中にはプログラムも届く。いよいよ本番まじかである。
 今日は、こちらが動いていないのに、いろいろな反応をいただいた。

① 孫と一緒に劇に行きたいからとお母さんに話してあったら、6年生の孫が一緒に行くといってくれたので…とチケットを求めに来てくれたお婆さんがいる。

② ベトナム旅行が大好きな社長さんと出会い、すでに3枚買ってもらっていたのに、今日、さらに3枚分のチケットを購入してくれて代金をとどけてくれた。

③ 教え子に郵送でお願いしてあったチケットだったが、どうしてもこの日は都合がつかないのでとわざわざ断りに来てくれた。

④ 養護施設の先生が、子どもに観させたいと思っていたら、子ども達も観たいと言うのでとチケットを求めてくれた。

⑤ こちらがいろいろとお世話になっている市の職員さんが、同僚に勧めてくれていた。

⑥ 昨日、夫婦で、夜訪ねて行った檀家さんが、自分の娘さんと一緒に観に行くとチケットを求めに来てくれた。

今日は、午前中「ふるさと村」に出かけていたし、午後からは地域でのケース会議、無言塾、子ども会チラシ作りと印刷、アンケート印刷で一日がおわってしまった。
チケットの回収には、一軒訪ねることができただけだったのに、沢山の方が慶蔵院まで来てくれて。ありがたかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる