ベトナムより第四期生が到着

6月10日
 「スカラシップの会」第四期生の皆さんは、7時半、セントレアに到着しました。横井久美子さん、前田さん、前島が到着口に出迎えました。

 セントレアから津のなぎさ町まで高速船に乗船します。待合室で…。

セントレアに到着
 この船に乗って、伊勢湾を横切って三重県の津に向かいます。
セントレアから津へ

 なぎさ町まで45分、迎えの車に乗って60分、慶蔵院に到着しました。11時。

慶蔵院に到着

 慶蔵院の境内をタン先生がしきりに「美しいところですね…」と喜んでくれました。

慶蔵院に到着

 さっそく一会館にて歓迎会が始まりました。日本語の先生方、「てらこや塾」の先生方が参加してくれました。

八木先生と生徒たち

 タン先生のご挨拶

タン先生

 
   ユイ君の挨拶

ユイ君

  ヒェウさんの挨拶

ヒェウさん

 ウー君の挨拶 「私の名前は宇宙のウーです」

ウー君

 ハーさんは、特技の披露てピアノ曲を2曲演奏してくれました。

ハーさん
 
 2時からは宿舎になる「ともいきハウス」にもどり、休憩の時間を取りました。いよいよ明日から日本語の勉強が始まります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お待ちしております。

 ありがとうございます。楽しみにお待ちしております。よろしくお願いします。

楽しみです

無事に着いたのですね。
来週末伺います。今年は、イベントご用意いたしました。

楽しみです(*⌒▽⌒*)


ホー先生にお会いできなくて残念ですが、精一杯がんばりますね!

みんな元気に過ごしています。

 ホー先生、お世話になります。おかげさまで、子ども達は元気に、勉強をスタートさせました。
 最初の夕食支援が西里さんでしたので、いろいろなことが学べて良かったと思います。
 子ども達には、いろいろな経験を通して、いろいろな人から、大切なことを学びとってほしいと願っています。

皆さんの嬉しい顏を見て安心しました。

皆さん頑張ってね。毎日皆の写真を見て、楽しみます。啓子先生、有り難うございました。
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる