ウォーキング教室とコンサート、着物の着付け・記念写真

7月19日
 昨日支援にきてくれて慶蔵院に一泊のミュージシャン、はんだすなおさん、せんだあさこさん、おぎのえりこさん、さいとうけんじさん、準備の都合上、7時半に朝食の茶粥を食べていただきました。

はんだすなおさんグループの朝食

 9時からは馬場先生のウォーキング教室。2回目の足の裏チェックを前回のものと比較して、ひとりひとり分析して説明してくれました。わずか1カ月の間に、左右のバランスが整ったり、偏平足が治ったり…と一回目の際に出された宿題の体操をしてきた成果がちゃんとあらわれていました。
 今回は近所の人達も集まって、10時半過ぎまで、一緒に歩き方の講習を受けました。

馬場先生の足裏チェック

 9時のウォーキング教室開始の時から、四日市大学訪問の際に通訳をしてくれた、アンさんとタォさんが来てくれました。東村先生が伊勢市駅で迎えてくれて、送ってきてくださいました。アンさん、タォさんは、午後からの着付で自分の浴衣を着せてもらい、子どもたちと一緒に宮川の花火を見学する目的で遠路、来てくれたのです。子どもたちにとっても、世代の近いお姉さんのような存在です。

東村先生と留学生、アンさんタォさんと

 手をつないで、まっすぐに歩く練習です。膝をまげずに踵から降ろして小指をつけて親指でつかむ…。みなさん、どんどん歩き方が上手になっていきます。[来年、また来て、みなさんの足をチェックしますから…」と馬場先生。

ウォーキング教室

 10時半から開催予定ののコンサート、ベトナムの子どもたちとはんださんとの連弾「ふること」を演奏、会場のみなさんと一緒に歌いました。

ウーさんハーさんとはんだすなおさんの連弾

 はんださんのピアノ伴奏で、ミュージカル「しあわせの詩」の中から二曲歌ってくれました。

「しあわせの詩」のパフォーマンス

 「もしも目が見えなかったら、もしも耳が聞こえなかったら…」の歌詞に振り付けがあり、そこを会場のみなさんと一緒に動作を入れながら歌を聞きました。

「しあわせの詩」

  お昼は「山菜おこわ」、馬場先生グループとはんださんグループ、子どもたちに四日市大の2人。総勢15名。

お昼御飯

 全員を写真におさめるとこうなります。

お昼御飯
 神戸と東京に帰る先生方とのお別れ写真です。

先生たちとお別れ

 [てらこや塾」の生徒のお母さん、中村さんがしえんしてくださって浴衣を着せてもらいました。四日市大の二人も念願の浴衣を着ることができました。

着付の中村さん

 恒例の岩森写真館での記念撮影…全員が中村さんが持ってきてくれた浴衣を着せてもらっての撮影です。うちわの提供は和順幼稚園。下駄も中村さんが用意してくれました。

記念撮影

 四日市大のアンさんとタォさんも、そろっての記念撮影。

留学生のアンちゃんとタォさん

 このあと、皆は宮川堤に出て、宮川花火大会の花火を楽しみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます。

 ニンニクの芽、国産のニンニクの芽は刈り取る時期の5月にあるだけで、ほとんど販売されていません。道の駅などに、その時期に出ていることがある程度だと思います。
 冷凍することができるので、今回、みなさんに食べていただくことができました。
 商品化を考えていただけるなんて…有り難いお話です。またアイデアをお聞かせ下さい。
 子どもたち、帰国の準備をして、いよいよ明日、最後の日を迎えます。ほんとうにいい子たちでした。馬場先生に会えて、子どもたちも幸せでした。

素敵な日でした

前島和尚様、ケイコセンセイ

この度は本当にありがとうございました。
美味しいお夕食と、お昼ご飯、けいこセンセの山菜おこわ、やっと食べられました。

他のおかずも本当に美味しかった。
ニンニクの茎、あれは、商品になりますね。

松本みきと考えさせて頂きたいです。

今回は半田淳
ひきいる
4名、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。


素敵な演出と、メリハリ、良かったと思っております。
私は彼を信じていますので、打ち合わせ無しでした。良かった!

口出し無用でした。

毎年、ベトナムの子供達との別れが辛い気持ちが大きくなります。

来年も頑張りますから。

ミュージカルも含めて、私のlessonも広げたいと思っております。




宜しくお願いいたします。


帰っちゃう、皆様にどうぞ

愛していますとお伝えくださいませ。

きっと、又会おうねと!


ありがとうございましたm(_ _)m



リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる