横井久美子コンサートとお別れ会

7月21日
 今回の横井さんのコンサート、本堂で行いました。ベトナム刺繍の衣装で、二部構成の歌をきかせてくれました。

横井久美子コンサート
 
 スカラシップ共同代表の角銅立身先生の死を痛み「風の中のレクイエム」を歌われました。「涙はやめて拍手を送ろう…」
と、私たちは角銅先生のめざされた未来に向かって、後にしっかりと続いていかなければなりません。

横井久美子コンサート

 「お母さん、横井さんのコンサートに行きたいかん…」と聞いて、頷く母に「チケットは僕が買うから行っといで」…とお母さんをコンサートに送りだしてくれた息子さんン。横井さんは、このお母さんに『お誕生、おめでとう」の歌を唄ってくれました。
3年前、息子さんと一緒にこの歌を横井さんに歌ってもらったお母さんが、どれほど喜んだか…息子さんは知っていたのです。そしてまた横井さんも3年前のお母さんの顔を覚えておられたのです。「2回目だけれど…」と語りかけた横井さん…。
てっきり誰かが横井さんにお願いしたのだと思っていました。ところがそうではありませんでした…。3年前に、コンサートでプレゼントした人の顔を、3年後に覚えていることができるとは…。

横井久美子コンサート

 ハーさんのお別れの言葉…。

ハーさん

 ヒューさんのお別れの言葉…。

フューさん

 ユイ君のお別れの言葉…

 ユイ君

ユイ君

 ウー君のお別れの言葉…

ウー君

 ベトナムホーチミンを唄う事が分かった横井さん、飛び入りで田中さんのギターを借りて、一緒に歌ってくれました。

「ベトナムホーチミン」

 太鼓の踊りを踊ってくれました。

ベトナムの踊り

 「ありがとう」の歌を唄ってくれました。あ、り、が、と、う、の最後を強調してうー君が歌い終わりました。

「ありがとうの歌」
 6週間、あっという間でした。明日10時半のフライトです。6時に伊勢を車で出発します。8時の船でセントレアに渡ります。
横井さん、大野さん、前田さんがお見送りしてくださいます。
 さようなら、また会いましょう。ほんとうによく学んでくれました。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる