トゥッティさんの一日

1月31日
 7時半から勉強開始、トゥッティーは「ともいきハウス」で4時半には起床する。朝の礼拝をおこない、朝食の準備などをして、7時18分の電車に乗って[てらこや塾」に通ってくる。一日、五回の礼拝、まだたちあったことがないが、時間はさだめられているものの、幅があるようだ。
 もくもくと勉強をしている。公文の教材は、D教材に入った。9時には川端先生と娘の徳子先生のもとに子ども達があつまってきた。れいこちゃん、みみちゃん、えなちゃんだ。子ども達の勉強と一緒の部屋でトゥッティーは自分の勉強を続けていた。

川端先生と小学生の子たちと

 今日は、慶蔵院でお葬式がある。一会館もしようすることになるので10時からの掃除をトゥッティーも手伝ってくれた。掃除機をかけて、ふき掃除も。
 1時から河井先生の日本語、2級検定を目指す勉強だ。夕方までつづいていた。河井先生が「ともいきハウス」まで車で送ってくれた。明日は日曜日、家事をしたりしてゆっくりと休み、また月曜日から頑張ることにしよう…と声をかけた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる