男性御詠歌詠唱隊の臨時練習

2月12日
 15日に迫った涅槃会で、「涅槃和讃」を詠唱することになった男性詠唱隊のみなさん7名が練習にあつまりました。
人前で詠唱をするのは今回が初めてです。1月の新年会の際に、だんだんなれていかなくては…という提案から、今回の詠唱に取り組むことになりました。法要の時間が30分ですから、ちょうと゛参詣のみなさんと一緒に「涅槃和讃」をお唱えすることもいいのではないかと思います。

 当日は、このように並んで、唱えます。

涅槃和讃の臨時練習

 中村さんが「唱えたてまつる涅槃御和讃に…」と発生、最初の出だしがそろわないので、永井さんが歌い出し、皆が続くということに申し合わせました。歌詞は1番から8番まであります。

涅槃和讃の臨時練習

 最後に、同唱十念で今日のの練習を終わりました。

涅槃和讃練習の後の十念

 トゥティは、月曜日から今日まで4日間、午前中3時間の八木先生の日本語指導を受けることができました。公文教材は、今日からH教材にはいりました。八木先生、来週もよろしくお願いします。

  




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる