御礼状への返事をいただきました。

2月18日

 トゥティが来日した翌日、訪ねてきてくれて、来日を歓迎して下さって、さらに先日サンドイッチを差し入れてくれた田中さん、そして、日曜日の伊勢市生涯学習センターでの文化交流の会、「川柳の教室で」出会った奥田さんから、翌日にアラレの差し入れをいただいたことに、トゥティがお礼状を書きました。
 その礼状へのお返事をお二人から、今日、いただきました。トゥティ、とても感激しています。
田中さんのお手紙には「前島先生から、日にちの連絡を…」と書いてありました。…と田中さんから夕飯の招待を受けたことを、うれしそうに報告してくれました。
 「はい、また、田中さんとも相談して、日にちを設定します」と応えました。
奥田さんからは、「日本語、話すのも書くのもたいへん上手になりましたネ…ますますのご発展、ご健康を祈念申し上げます。頑張ってください。」と励ましてもらいました。

平島先生の授業に同席

 午前中は八木先生、午後から三宅先生の授業を受けて、さらに公文教材のIを勉強、6時前、「もう帰って休みなさい」と言いに行きましたら、平島先生が勉強を教えている横で、勉強をしていました。
となりの二部屋では、稲葉先生と伊藤先生がそれぞれマンツーマンで勉強を教えてくれていました。
 「すみませんが、これのコピーをお願いできませんか」とトゥティが差しだしたのが、日本語検定試験問題、文法の三級の模擬試験二回分でした。
 [コピーしておくから、帰りに玄関に取りによって下さい。早く帰って休むように…」
今日も一日、よくやりました。



 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる