インドネシア食材を買いに行きます…。

2月19日

 慶蔵院の寺報「公孫樹」にトゥティの来日について書いたところ、お檀家さんからインドネシアの食材店を経営している話を聞かせてもらいました。そこに連絡をとってもらい、3月2日に食材の買いだしと交流に行かせていただくことにしました。
このお店では、インドネシアから食材を輸入して、インターネットを通して、三重県の周辺の各府県にも、食材を届けて回っているお店です。購入者は、日本で働いている実習・研修生だそうです。なかなか日本のスーパーでは購入できない故郷を味を求めて、沢山需要があるそうです。
 私たちも、インドネシアの食材を購入し、いろいろと手ほどきをうけつつ、トゥティに料理の勉強をしてもらえばと思っています。インドネシアの料理も食べてみたいですし…。
 今晩のホザーネさんと一緒の勉強。ホザーネさんが「はなのその」の実習後、ぎっくり腰になったようで腰痛に悩んでいました。「おぼうさんがいたら、はなのそののおばあちゃんにしたように、腰をなおしてもらえないかなぁ…」と思ってきたそうです。
 たまたま、トゥティに連絡に行ってホザーネさんに会いました、話を聞いて、前からしばらく「気」を送り、身体の揺れを確認して、背中の痛いところに「気」を送りました。自然治癒しました。
 「どうですか。痛いですか」
 「いや、痛くないです」と

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる