スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月8日
日曜日のため午前中、トゥティは「てらこや塾」に登校していなかったのですが、岡田さんが来てくれました。トゥティには合うことができなかったのですが、岡田さんは、私たちに三つのプレゼントを置いていってくれました。
一つは、奥さんが描かれた本を読んでいるうさぎ、いぬ、くま、ねこ、ぶたの絵に「けいぞういん」「てらこや塾・学びの館」と      彫り込んだ看板
二つは、ジグゾーパズルの赤・黄・青の文様に「TERAKOYAJUKU」と彫り込んだ看板
三つは、ペンギンが五羽彫り込まれた「ともいきハウス」用の看板です。
 すべて廃材を利用して岡田さんが手作りしてくれたものだそうです。
こんなに「てらこや塾」のことを思っていただいて感激です。ありがとうございます。

岡田さん制作のてらこや塾のプレート

 午後から登校したトゥティ、アイリンさんを待って、ホザーネさんの車で。伊勢市ハートプラザみそのの「体験、対話型、日本語教室」の勉強会に出かけました。出発前に境内で一枚、パチリ。

トゥティとアイリンさんとホザーネさん

 カメラをホザーネさんに任せて、教室の様子を撮影してもらいました。
「おしゃべりしながら、日本語を勉強しましょう」とテーマは食べ物・食事のことについて話をしました。

日本語の勉強会

 この集まりは、「いせ日本語教室」の主催で行われました。

日本語勉強会
 トゥティにも会場で友達ができたそうです。ホザーネさんはトヨタ時代の知り合いに会えたそうです。

日本語の勉強会
 夜8時過ぎ、「ともいきハウス」に用事があって出かけました。頭の布をしていないトゥティに初めて出会いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。