トゥティ最後の「てらこや塾」の日

3月24日
 朝から伊馥寺さんでの四回目のお花の教室に出ました。トゥティが生けた花です。午後は八木先生の日本語の授業です。夜は「てらこや塾」の三者懇談会に参加…。

トゥティの生け花

 トゥティがお世話になりましたと渡してくれたのが「納豆」だといいます。早速にいただこうと開けたら、納豆の容器と全くよく似ているが、国産大豆使用 の隣に、「豆腐」と書いてありました。豆腐と納豆をまちがえたのです。豆腐も大好きだからとそのままいただきました。トゥティは辛いチリソースをかけて食べていました。

納豆と間違えた豆腐

 夜にあらためて「納豆」を買ってきてくれました。帰国する前のトゥティの気持ちです。ありがたく頂きました。

トゥティのプレゼントの納豆

 明日は、トゥティは「てらこや塾」に来ません。今日が最後となりました。「てらこや塾」の懇談会でスピーチをしたあと、ずっと泣いていまし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

皆様、大変どうもありがとうございました。

こんにちは。
皆様、並々ならぬお世話になり、どうもありがとうございました。
皆様のご応援、ご援助、御好意に深謝致します。
木曜日の夜中に無事にインドネシアに着きました。
またお目にかかれるのを楽しみにしております。
今後共宜しくお願い致します。

石黒さん、ありがとうございました。

トゥティさんお疲れ様でした。
もういらっしゃらないとは思いますが。

無事にたくさんの事を学ばれて良かったですね。無事に故郷に帰って下されば安心ですね。
和尚様もいろいろな学びがあったのではないかと、感じます。
これからの活動に活かされますね。^ ^
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる