「てらこや塾」お茶会を座敷で…

5月8日

 俊明忌を10日に控えて、今日の「てらこや塾」お茶会は、10日のお茶席の練習を兼ねた茶会。子どもたちの参加者は、15名を超え、盛況でした。そのあと先生がたは準備、打ち合わせ、終わったのは11時をまわっていました。遅くまで御苦労さまでした。ありがとうございます。10日はどうぞよろしくお願いします。

茶道教室
 
 日本語の勉強を済ませたサラも参加…。

 茶道教室

 ネパールから帰国して、5月からの勉強の打ち合わせに来たキサンと奥さんも飛入り参加。キサンは初めての茶会の経験…ネパールの地震でも両親は無事でした。

茶道教室

 高校2年生になったユキナさん、チヒロさんも来てくれました。

茶道教室

 サラは、お檀家さんが提供してくれることになったアパートを見学、通勤にも近くなり、家賃も配慮をしていただけるとのことで、とても喜んで帰りました。通訳にかけつけてくれた田中さんも喜んでくれました。6月からは慶蔵院の近くに変わることになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も嬉しいです。

そうなんです。上松さんからも吉渡先生からもメールをいただき、お話をさせていただくことができました。これからもよろしくお願いします。いろいろとご指導いただければありがたいです。

懐かしいです。

上松さんからメールが入ったんですか?良かったです!吉渡先生も前島先生にメールを送ったのを教えてくれました!上松さんからも吉渡先生からも連絡が来て、良かったです!私は嬉しいです!

ありがとうございます。

 みんな元気にお茶会に参加してくれています。植松さんからもメールが入りました。福岡に転勤になったのですね。ブログをチェックしていただいてありがとうございます。

懐かしいです。

皆様によろしくお伝えください!会いたいですー
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる