子ども会・マルチシート剥がし・交流バーべキュー・収穫祭

6月13日
 10時から慶蔵院第88回子ども会に参加。金子みすずの詩を、それぞれ四人が選んで朗読。絵本・おはなしを聞く。

子ども会・田中伸一さんと歌おう

 二部は田中伸一さん、ギターに合わせて歌おう。ベトナムの子ども達は、「森のくまさん」「上を向いて歩こう」をリクエスト。
皆で楽しく歌った。

歌集を見ながら歌うベトナムの子ども達

 お昼は田中さんを囲んで、大野さんも一緒に慶蔵院の座敷で昼食。支援をいただいたのはお檀家さんの石原さん。

石原さんの昼食支援のお弁当

 本堂で2時まで昼寝。昼寝の後は、ニンニクの収穫後のマルチシート剥がしに参加。ダン君、よく働いてくれている。

ニンニク畑のマルチシートはずし

 岡田さんが用意をしてくれたかき氷。

岡田さんのかき氷支援

 「てらこや塾」男先生の伊藤先生と稲葉先生。ニンニクの収穫には陣頭指揮、第二期の作業はすべて完了。

伊藤先生と稲葉先生

 焼き肉の台だけで11台を準備。お檀家さんの山西さんご夫妻。14キロの鶏肉がなくなるほどの大盛況。100名を越える方々が来てくださいました。


参加者の様子
 研修生として来日、「てらこや塾」で日本語を学んでいるベトナム人と記念写真。困ったことがあったら、いつでも通訳をたのめる。

研修生のベトナムのお姉さんたちと

 岡田さんかかき氷、前島が「わたがし」の提供。

わたがしコーナー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいです。

頑張っている皆さんに逢いたくてたまらないです。いつか会えますように。皆さんによろしくお伝えください!

ありがとうございます。

20日。よろしくお願いします。
[立ちあがってしまた人間はみな同じ]「本当のことを伝える」
伝道者の言葉をいただく思いです。

み光りに生かされ、そのみ恵みをいただいて、使命を果たさせていただく生き方を貫きたいものだと思います。

スカラシップ

ベトナム、素敵なお友達やってきましたねー。
来週会えるのが楽しみでしかたありません。
今年はどんな子達でしょう。ワクワクします。
私の思いは通じるでしょうか?

立ち上がってしまった人間はどの国でも一緒だとおもいます。
正しい事、頑張って伝えますね!

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる