「はんだすなお」支援コンサート

6月21日
 10時から、「はんだすなお」さんによる子どもたちへの支援コンサートを開催。
ピアノの弾き語りで歌ってくれた。お寺でのコンサートということでうたってくれたのが「シャカリキ」という歌。「シャカリキ」は、お釈迦様の力のようにものすごく大きな力をもって…というところから出た言葉なんだそうで…、お寺だから釈迦…でと。

はんだすなおさんのライブ

 ベトナムの子どもたちも「手紙」を唄ったり、森のくまさん、ベトナムの歌を披露した。はんださんは、ギターで伴奏をしてくれた。

ベトナムの子たちも歌いました

 人間は、どこからきてどこへ行くんだろう、100年前の星、1000年前の星、一万年前の星、その瞬きは、ほとんどかわっていないのだろう。100年前にも、1000年前にも、一万年前にも、その星を見ていた人がいる。そのひとたちと今の私たちは、同じ星を見て、つながっているようだ…。そして未来にもその星を見ている人がいる…。みんなつながっているんだ…と。

はんだすなおさんのギター弾き語り

 コンサートの終了とともに、ウォーキング教室を開いてくれた馬場先生たちが帰られる。これから一カ月、次に会える7月18日まで、体操とトータル1時間を正しい姿勢で歩くという宿題をやり続けなければならない…。では、また会える日まで…。

馬場先生グループとはんだすなおさんと一緒に

 夕食は高石さんのお宅に、慶蔵院に迎えに来てもらい8時に送り返していただいた。

高石さんの食事支援

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる