ゆっくりと日曜日を楽しみました。

6月28日
 東さんの生活支援をいただいた子ども達、朝からトイレ掃除とお風呂の掃除。その後は作文の宿題や公文を勉強。11時半に慶蔵院の一会館で奥山さんのお好み焼き支援をいただく。
 大切なのは、よくこねること。

奥山さんのお好み焼き

 それぞれがこねてつくったお好み焼きが屋きあがってきた。 

お好み焼き

仕上げにマヨネーズを使う、奥山さん。もう一つ、出来上がったお好み焼きにカイワレ大根を刻んで、ふりかけて食べる。

お好み焼き

 奥山さんのお孫さん達も一緒に…。

ひめちゃんとこうちゃん

 出来たての焼きそばには、生卵をよくかき混ぜて、からめて食べる。

href="http://blog-imgs-76.fc2.com/k/e/i/keizouin/2015062821421684a.jpg" target="_blank">お好み焼き

 夕食はお檀家の倉野さんのお宅へ、高校生のお孫さんも一緒に交流。

倉野さんの夕食支援

 みなさんと記念撮影。子どもたちは、倉野さん宅から子ども達は、歩いてアパートにもどった。


倉野さんの皆さんと記念撮影

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる