東さんが再びきてくれました。

7月4日
 10時すぎに東さんが到着。二回目の生活支援に大阪から出てきてくれた。さっそくに子ども達のところに行ってみると、全員が爆睡中。ズォンさんの昨日の生活記録には、「お皿はアィンさんが明日の朝あらいます。」と書いてあったが、誰も起きているものはなかった。昨晩、眠ったのは12時半…。三週間の疲れを一気に取り払った睡眠だったかもしれない。
 さっそくに東さんと買い物に…。お昼はみんなでオムライスを作って食べたと、今日のダン君の生活記録にある。ダン君がニンジンのみじん切りがじょうずで、卵も焼いてくれたと東さんから聞いた。
 そうそう、無くなっていたアパートの鍵が出てきた。昨晩、12時過ぎにアパートに行くと、寝るのをまっていてくれた子ども達から、「アパートの鍵があった、あった」と大喜びで報告された。「どこにあったの」と聞くと、「私のカバンの中のちいさなポケットにはいっていました」とチーさんが報告。とことん探す…と追求してきた結果はオーライだった。

東先生と買い物

 午後2時半、岡田さんが迎えに来てくれて、ブックオフ、ユニクロ、「あかのれん」の店に買い物に連れて行ってくれた。東さんも一緒に。

岡田さんの車で買い物 5時半に慶蔵ンに戻る。6時前高石が迎えにきてくれた。
 夕食後四人は、「百円ショップ」につれていってもらい「四つまで好きなものを買いなさい」と言ってもらった。クレヨン、鉛筆削り、傘、゛扇子などを買った。、

高石さんのお宅で
 
 子どもたちは、「これは明日の朝のためのお好み焼き、ジュース、チョコレート」をお土産にいただいた。9時過ぎに公文教材のE
を届けがてらアパートに行くと、口ぐちに報告をしてくれた。お風呂からダン君の高い声のハナ歌が聞こえていた。明日の生活記録はチーさんがつける。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる