5月15日の俊明忌・交流広場にたくさんの人が集えるように

4月16日
 昨晩は、「てらこや塾」の保護者代表・副代表さんに来ていただいて、5月15日にせまった交流広場の運営に[てらこや塾」の保護者や子どもたちにどんな役割を担ってもらえば良いか、何に取り組んでもらえるかをどのように相談して行くか…。たくさんの人に交流会に参加してもらえるようにどのように呼びかけていくか、一人で何人にかけてきてもらえるように説得できるか…などについて話し合いました。

ケヤキの新緑

 勉強が終わった子ども代表のソウ君が加わってくれました。子ども会員たちにはソウ君が、度の役割を引き受けてくれるか一人一人に持ち回りで確認してくれることになりました。来週の金曜日は、お茶会があるので比較的子ども会員がおおく「一会館」に集合するのですが、今回は、中学3年生は修学旅行中でお茶会までに帰ることは不可能ということが分かりました。
 ソウ君は、来週の金曜日までに、みんなに希望をとって何を担当するかを聴きとってくれることになりました 。

ヤマザクラ

 保護者も子どもたちも、自分が選んだ取り組み内容を一覧表にしてもらえるように依頼しました。近いうちに行事部会のみなさんに集まってもらって、最終的な打ち合わせをしておきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きっと皆集めると思います!

きっとたくさんの方々が集めると思います!(=^▽^=)
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる