スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強の二日目

6月9日
 第一回テストを行いました。テーマ1の「自己紹介」のところのテストです。漢字の読み取りと書き取り、二番は聞き取りと問題でした。リエン先生も子どもたちと一緒に参加されています。
 テストの結果は、ふたりとも満点でした。
初めての漢字テスト

 八木先生の日本語の授業風景です。八木先生は合気道の型を行っています。殴る…殴られる
蹴る…蹴られると受動態を教えてくれました。

合気道で文法の「受身」を教える八木先生

 八木先生は、合気道をやっておられたのです。受動態の勉強にはこれが一番だそうです。

合気道で文法の「受身」を教える八木先生

 子どもたち同士で型をやりながら、投げる…投げられるを覚えています。

合気道で文法の「受身」を学ぶ

 今日の夕食は、川端先生のお家へうかがいました。

夕食支援の川端さん宅に到着

 川端先生と徳子さんをはじめ、ご家族の皆さんが出迎えてくれました。楽しいひと時をありがとうございました。是非ベトナムのツアーに参加してくださいとリエン先生。

川端さんのご家族と

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も浴衣持っていきます。

皆さん、たくさんの体験を楽しそうにしていますね。いいですね。私も浴衣を持っていきます。

写真を撮りたいとの希望がありました。

 毎年、帰国前に記念写真を撮ってきましたが、リエン先生から私が日本にいる間に記念写真を撮って、残していきたいとの要望がありました。検討の結果、19日に浴衣を着て写真を撮ることになりました。リエン先生にも浴衣を着せてくれるそうです。19日、横井さんも記念写真に入っていただけるでしょうか。浴衣をきられますか、いかがですか…。

ありがとうございます

ベトナムからの奨学生の宿舎も快適そうですね。また、八木先生の合気道の実技を交えての日本語の勉強に感心します。
17日に伺いますので、よろしくお願いいたします。
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。