スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日最初の日曜日

6月12日
 昨晩は、伊勢市高柳の夜店100周年記念に出かけた子どもたちとリエン先生、引率の薗部先生、ベトナムの看護師さんと一緒に八木先生も来てくれて、最終の9時までいたいと見学して回り、帰りは10時前になりました。
 日曜日はゆっくりと休んでもらおうと思っていましたが、リエン先生の指導で19日のパーティーに向けての揚げ春巻きづくりを朝からやったそうです。一度には出来ないから、いまから作って冷凍しておくのだそうです。この子どもたちの頑張りには、大家さんの辻井さんも感心しておられるようです。朝は5時すぎに洗濯をして干してある。夜は遅くまで勉強をしているのに…、それに子どもたちがリエン先生のお世話をよくしている…」と。

リエン先生たちが作った、揚げ春巻き

 お昼は、「ともいきハウスおくやま」の奥山さんがお好み焼きの支援をしてくれました。11時半には、こねるまでに準備して迎えてくれました。

奥山さんのお好み焼き

 到着するとさっそく、お好み焼きをみんなで捏ねます。この捏ね方が大切なのだそうです。

よく混ぜるのが一番大事

 奥山さん自慢の鉄板で、お好み焼きを焼きます。

奥山清子さんの指導で焼いています

 お好み焼きの上に鰹節をかけてくれました。奥山さんのお宅のお嫁さんです。

和美さんがトッピングをしてくれています

 夕食は大家さんがバイキングに招待してくれました。あいにくの雨のためガレージの中でのバーベキュー。

クラッカーを準備して辻井さん宅でバーベキュー開始

 大家さんの奥さんのお姉さん家族も一緒に参加してくれました。

クラッカーを鳴らしました

 隣りはカラオケの部屋にもなっていて、最新の歌も入っているカラオケです。子どもたちがどらえもんの歌を歌っています。

カラオケでドラえもん歌いました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。