ニンニク収穫祭・交流バーベキュー

6月18日
 
 伊馥寺さんで稲葉先生に教えていただいたお花、教室に飾ってありましたが、明日のパーティーのために宿舎に運びました。
リエン先生のお花を運んだのですが、チーさんが生けなおしてくれました。

リエン先生の生け花を生けるチーさん

 リエン先生の教え子であるご夫婦か゜、愛知県から訪ねてきてくれました。山田さんといいます。奥さんがべトナム人です。
午後からは、リエン先生たちをサミット会場・周辺まで案内してくれました。さらにバーベキューにも参加してくださいました。
娘さんも一緒です。そして奥さんと娘さんはリエン先生と一緒に宿舎にとまり、明日のパーティーを手伝ってくれるそうです。
ありがとうございます。

山田さん家族と

 5時、境内でバーベキューが始まりました。リエン先生も到着です。2時半ころから「てらこや塾」の保護者のみなさんが準備をしてくださいました。生活支援に入っていただいた東さんも皆さんと一緒に準備をして下さいました。ありがとうございます。

バーベキューが始まる前

 リエン先生からのご挨拶。

バーベキュー


 ハィンさんとチーさんが自己紹介 。
そのあとに横井さん、子供代表・大人代表が挨拶を行いました。


始まる前挨拶するハインさん、チーさん

 横井さんも挨拶の中で、『てらこや塾」がみんなで力を合わせてニンニクを収穫できたことをたかく評価してくださいました。

横井さんも参加

 バーベキュウが始まりました。火おこしを一手に引受けてくれた久保田さんが大活躍。準備をしてくださったお母さん方が焼いてくれました。

バーベキューの様子

 前芝さんもオランダ人のホームステイ高校生を連れてきてくれました。日本語を学んでいるベトナム人生徒も来てくれました。

バーベキューの様子

 綿菓子をもらったリエン先生がみなさんと一緒に宿舎に戻ります。今日は、みなさんお世話になりました。ありがとうございます。

バーベキューの様子

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる