浴衣を着て写真をとりました。そして…

6月19日

 「私が日本にいる間に浴衣を着て写真を撮りたい」というリエン先生の要望によって、予定を変更して今日、着付けをしていただき、恒例の写真もとることにしました。
 浴衣の着付けは、これまで支援していただいている「てらこや塾」卒業生の保護者、中村さんが支援してくださいました。
横井さんはマイ浴衣を持参してくれました。
 三人は、中村さんが貸してくれる浴衣を自分の目で選びました。

リエン先生、ハインちゃん、チーちゃんの選んだゆかた

 チーさんが選んだ浴衣を着せてもらいました。

チーちゃんの帯の結び方

 ハィンさんの選んだ浴衣と帯の結び方。

ハインちゃんの帯の結び方

 恒例の岩森写真館での記念撮影。横井さん、大阪から゛生活支援に来てもらった東さん、そして浴衣を着せてもらった中村さんも入ってもらいました。

岩森写真館にて

 恒例の記念写真。今回は横井さんも入っていただけました。

記念撮影

 今晩はリエン先生が子どもたちや東さん、昨日はリエンさんに愛に来てくれた教え子の力も動員して、パーデーテー用の料理を準備してくださいました。

宿舎でベトナム料理のパーティ

 これがフォーです。リエン要望で、一羽のニワトリを丸ごと買いました。こうして作られたスープ。とてもおいしかったです。
フォーの準備
 
 記念撮影。 

ベトナム料理のパーティー

 そこへ大家さんが来てくれましたので、一緒に入ってもらって、記念撮影。、

横井さん、三宅先生、辻井さん家族と

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる