リエン先生、東京へ…

6月25日
 
 朝、8時50分、リエン先生は、迎えに来てくれた諸橋さんと一緒に東京へ出発しました。宿舎で子どもたちに見送られ、車に乗り込んだリエン先生…気をつけて。

 東京へ行くリエン先生とお別れ

 諸橋さんとリエン先生との出会いは20年も前にさかのぼるそうです。諸橋さんが18歳の時、ベトナムを一人旅していて、リエン先生と知り合いになり、それ以来20回以上ベトナムを訪問、リエン先生との交流を深めてこられた方だそうです。

諸橋さんと

 昼からは、昨日から生活支援にきてくださった大野さんと一緒にブックオフでの買い物に出かけました。
真っ先に向かったのはまんがコーナー、立ち読みしている人が多いのを見たチーさんが質問に来ました。
「どうしてみんな本を読んでいるのですか。ここは本を売らないんですか。」と。買いたい本を籠にいれたチーさんの不思議発見でした。そのチーさんも最後は、しっかりと立ち読みしていました。

ブック オフでまんがを買うチーちゃん

 一方、ハインさんの買ったのは、数学の参考書を飼っていました。

参考書を買うハインさん
 
 ブックオフに1時間半以上いたので、次に寄った百円ショップは、30分と時間を決めて買い物をしました。帰りは、スーパー牛虎の前で車を降り、今晩の買い物をすませて宿舎に戻りました。今晩は大野さんの指導でマーボー豆腐を作るそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる