スポンサーサイト


近鉄・JRを乗り継ぎ二見町へ

7月10日
 よいお天気になったので、近鉄、JRを乗り継ぎ、大家さんの辻井さんに二見町へ連れて行ってもらいました。
今日も、付き添いの東さんの報告です。

 辻井さんご家族と二見の夫婦岩、二見の海岸、シーパラダイス方面へ行きました。
 小俣駅から電車で行きました。
JRに乗って
 二見の海岸に着いて波打ち際まで行くと、チーさん、ハインさんも大喜び! 波の寄せて引く動きを楽しんでいるうちに、チーさんもハインさんも、膝下まで波に洗われました。二見の海

夫婦岩
 シーパラダイスのあっかんベー君夫婦に今日(?)ちょうど子どもが生まれ、その子を見ることができました。
 二人は魚のエサやりに夢中。そして魚の入った足湯で、足や甲をツンツンつつかれて、キャ~と大喜び。
 ハインさん「コイとカワウソがよかった」そうです。

ドクターフィッシュに足をつつかれています

伊勢シーパラダイスで
二見日帰り旅行・吉田さん夕食支援 041

 アシカをさわって記念写真も撮りました。
 チーさん、水族館でよかったのは「ニモ!」とアニメのニモそっくりの魚を指さしていました。
アシカをさわる


 「赤福」のお店で、念願の赤福餅、赤福氷を食べました。あんこたっぷり、「おいしーい」と二人とも。赤福を食べました

赤福氷

そのあとは、食事処で、海鮮焼きを食べました。サザエも貝もイカも干物も野菜、ウインナーも、二人ともトングをもって貴君に焼き方を教わりながら焼いて食べました。
 サザエも貝も干物も野菜も、二人ともパクパクでした。
 ハインさんは「焼くの楽し~い」
 チーさんは「おいしいです」と、大満足の食事でした。
 貴君、辻井さんのお二人にたくさん話をしてもらい、解説もしていただき、本当に楽しい一日でした。ありがとうございました。

昼食
 
 夕食は吉田さんに支援していただきました。総勢10人、にぎやかに楽しんだようです。おにぎりを作るのを手伝ったようです。
 後片付けも進んでやり、ほめていただきました。
吉田さんのお宅で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

