6月10日
 ベトナムの中高生の来日に先駆けて、ダナンのタン先生ご家族が、9日に挨拶に立ち寄ってくれました。
奥さんのガー先生は熱心な仏教徒、長男のスシ君と本堂にあがり、ご本尊に手を合わせ礼拝しておられました。
スシ君も小さな手を合わせて拝んでいました。
ガー先生の願いは、スシ君を日本のお坊さんに育てることだとのこと…、どんなことでも協力させていただきたいです。
お二人から、スシ君が「てらこや塾」に勉強にこれる日まで、10年続けてくださいとの要請をいただきました。
ありがとうございいます。がんばります。

タン先生とガーさんとスシ君

ホー先生、奥さんのビンさんと一緒に、10名の中高校生が来日しました。今日から一か月、八木先生・山寄先生のご指導のもと、「てらこや塾」で日本語を勉強します。11時過ぎから、「てらこや塾」関係者をはじめ、生徒やお世話になる大家さんの辻さんも来て下さって、歓迎会を行いました。ギター演奏、ベトナムの歌をギター伴奏で歌ってくれたり、「ふるさと」を三番まで合唱をしてくれました。明日は日曜日、インドの古典音楽、シタールの演奏を慶蔵院本堂で鑑賞してもらう事になります。
 八木先生からは、月曜日の勉強のテーマは、「自己紹介」、火曜日は「華道」と、授業の進め方について説明をしていただきました。

ベトナムの中高生・7期生歓迎会

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子どもたちの来日

元気に来日しました。みんなとてもいい子たちばかりで八木先生もやりがいがあるといってみえます。
授業には、ホー先生の奥さん・ビンさんも出席されています。ですから生徒は11名です。24日のご支援、宜しくお願いします。

皆様!

皆様無事に着かれたみたいですね。
沢山の生徒さん達、きっとヤル気満々なのでしょう。お会い出来るのを楽しみにしています。
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる