今日は漢字勉強の日です。

6月15日
 今日は山寄先生による漢字の勉強の日です。今年は、毎日の漢字のテストはやめて、一週間に一回、3時間の漢字の勉強時間を設定することにしました。

山寄先生の漢字の授業

 休憩時間は一会館で、お茶をいただきます。

休憩時間

 宿舎では、男の子が食器を洗っていました。当番なのだそうです。

お昼の食器洗い

 今回来日した男の子は3人です。

今日の食器洗いは男子3人
 
 宿舎を出ようとしたら、ホー先生とクェさんが玄関に出て送ってくれました。

ホー先生と娘のクェちゃん

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

子どもたちか楽しみにしています。

21日の勉強会、子供たちも楽しみに参加します。姿勢、歩き方、足の裏…、みてやっていただきたいところがたくさんあります。よろしくお願いします。

嬉しい!

楽しみです。
本とに残念です。送って頂いたお友達の逸材屋さんに連絡したのですが、保証は無理かもとおっしゃっていました。車で運べば良かったですね。ごめんなさい。火曜日、皆さんでお食事ですか?嬉しいです。

今からワクワクです。

よろしくお願いします。

子どもたちは、毎日元気に勉強しています。こんどの水曜日を楽しみにしています。たくさん食器を送っていただいてありがとうございました。なぜこんなにしっかりした皿が割れてしまったのか、よほど乱暴な扱い方をしたのだと思います。これでは宅急便失格です。馬場先生から抗議の連絡をしていただいているとのことですが、責任者の方に二、現状を見ていただかなくてはならないと思っています。ほんとうに残念です。火曜日には、馬場先生を囲んで、みんなで食事にでよう…と話しています。ただし子どもたちは、夜に交流授業があるため早く帰らなければなりません…。
では、宜しくお願いします。

盛りだくさん!

毎日、毎日盛りだくさんで羨ましいほどのお勉強ですね。素敵です。
沢山の方々ですので、かってが違うかもしれませんが頑張ります。
楽しみで楽しみで仕方がありません。
頑張りまーす
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる