服部さん宅訪問と大家さんの招待でバーベキュー

7月2日

お昼は子ども会で゛もおなじみの服部さんのお宅を クェさん、チーさん、ハイ君が訪問しました。

IMG_3898.jpg

海苔巻きの作り方を教えていただき、実際に作らせてもらいました。ウインナーやレタスも巻いて、三人とも楽しそうです。

IMG_3904.jpg

IMG_3906.jpg

IMG_3912.jpg

服部さんのお家にはかわいい4人のお子さんがいます。最初は下の女の子だけだったので、二家族も招いていただいて、にぎやかな昼食になったそうです。子どもさん4人が揃ったら、またまたにぎやかに遊びの相手もして4時間半後迎えにおじゃましたら、3人ともくたくたになっていました。でも別れるのはさみしくて、チーちゃんは宿舎に着いても泣いていました。

IMG_3899.jpg

 夕食は大家さんの辻井さんが庭で焼肉に招待をして下さいました。

IMG_3955.jpg

 総勢19名の参加です。おでん、スパゲティー、肉じゃが、ポテトサラダも用意してくれました。

IMG_3960.jpg

 妖怪ダンスを披露してくれました。

IMG_3965.jpg

 みんなで歌を歌ったり、踊ったり、ギターの演奏を披露したりして盛り上がりました。

IMG_3993.jpg
 
 庭中を走り回ったりしながら、辻井さんが用意して下さった花火を楽しみました。

IMG_4006.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる