

最後の授業

7月7日
いよいよベトナム中高校生の最後の授業の日です。午前も午後も八木先生の作文の授業です。
終了後、記念撮影をしました。
IMG_4069.jpg
どういうわけか、お当番の湯飲み洗いを待っている間、腕相撲が始まりました。
ハイ君とタイ君が最初に始め、長い勝負の末、一番年下のハイ君が勝ちました。
IMG_4065.jpg
隣でホー先生とホァン君が始め、これも長い闘いの末、ホー先生が勝ちました。周りでは、女の子たちの「ホー先生」「ホー先生」の応援の声がすごかったです。
IMG_4066.jpg

強いハイ君は、最後にホァイちゃんと対戦しました。なんと女の子なのに、少し疲れがでているハイ君に勝ったのです。ホァイちやんは水泳の選手だそうです。強かったはずです。
IMG_4068.jpg

宿舎に戻る時、境内で、チーちゃんとホンちゃんとガンさんは、半分泣きそうな顔で、ベトナムに帰りたくないといっていました。
お金さえ続けばずっとここにいたい・・・と言ってくれた子もいました。
こんな気持ちでいてくれるなんて、私たちの方は嬉しさで胸いっぱいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

早いものです

お世話になりました。
9日にお別れ会、10日に長野に立ちます。
レンタカーで長野まで送ることにしました。
にぎやかなバスの旅になることでしょう。
気を付けて行ってまいります。

早いですね

もうすぐ慶蔵院を離れる日が来るのですね。
あっという間な気がします。
普通の留学では味わう子とのできない事が盛りだくさんで、それは楽しかったと思います。
少しでも関わられた事に感謝いたします。

皆様!最後まで頑張って!
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

