度会町への風力発電建設による問題点

3月17日
今日は61回目の子ども会の日、ところがあいにくの雨になったというだけでなく、ハプニング続き。第一部でいつもお話をしてくれる坂根さんが、親戚のお見舞いのため不在となり、平島さん一人になりました。さらに第二部での「みんなで歌をうたおう」の田中さんがインフルエンザにやられてしまったのです。
 昨晩8時になってから、檀家の尾崎さんのところに走りました。尾崎さんは、ダブルベース奏者です。いろいろなところで演奏活動もされています。尾崎さんの姉さんと私は同級生なのです。
 事情を話すと、「明日の午前中はあいているから何とかしましょう。ギターもできますから、みんなでうたおうをそのままやりましょうか。実はいまから会いに行く男も昔からギターをやっているんです。彼にも頼んでみますから…」と言ってくれました。そして今日、尾崎さんは二人で来てくれて、代役をはたしてくれたのです。そればかりか、5月19日の俊明忌の法要の後の「てらこやイベント」にも何人かのメンバーで出場してやろうといってくれたのです。ほんとうに助かりました。
 さらに、こんなことがありました。
昔に風力発電についての自然破壊の問題をブログに書いたことがありましたが、その記事に偶然にヒットしたとメールがとどきました。その中に歌が入っていました。これがいい歌なのです。皆様にも紹介します。ぜひ、聞いてください。

 
 名前:はみんぐばあど
タイトル:No title
ホスト:softbank221024109155.bbtec.net
********************
はじめまして。
風力発電で検索していたら、ここに偶然たどりつきました。
現在、度会町に2つの大きなウインドファーム計画があり、そのうち一つは環境影響評価準備書の意見募集にまで段階が進んでいます。
度会町は推進の姿勢なので、このままだと、宮川屈指の清流一之瀬川流域の水源の山が壊滅的な被害を受けます。
流域のみなさんに是非知ってもらいたいとこんな歌を作りました。

http://www.youtube.com/watch?v=hsUBHmnEWHs

意見募集は4月2日が締め切りです。時間がありません。
意見書は下記のサイトからどなたでも提出いただけます。
http://www.eco-power.co.jp/news.html#1003
********************
URL:
http://keizouin.blog40.fc2.com/blog-entry-352.html#comment971
モバイル用:
http://keizouin.blog40.fc2.com/?m&m2=res&no=352
********************

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる