眼鏡に困っている人がこんなにたくさんいたんですね。

4月18日
 このごろ疲れているのではないか、体の調子でも悪いのと違うか…、ブログの内容に迫力がない…とご心配をいただいたりしている最近のブログではありますが、ご心配なく、体のほうは絶好調で、今日も辻説法に立ちまして、10時から写経会、そして仏壇の発遣供養とお仕事を、喜んでありがたくさせていただいたところです。
 今日の写経会の後の茶話会、眼鏡の話で盛り上がりました。といいますのも、きっかけは、妻がメールを見ていて下記のようなコメントがはいっていたと茶話会で話したことからです。
 先ず、コメントを紹介します。

はじめましてこんにちわ。
時々blog見させていただいてます。
伊勢でめがね屋さんを悩んでいたらタイムリーな話題!!
もし、差し支えなければそのめがね屋さん教えてください。
子供のめがねを作ろうと思っています・・。

 というコメントをいただいたという話からです。
すると、どうでしょう。写経の参加していた大西さんがいうではありませんか。
 「私も、おっさんのブログを読んで、それはどこの眼鏡屋さんかを、今日は教えてもらおうと思ってきたんや、どこですか。三つ眼鏡をつくりましたが、どうしてもあいません。テレビの下に出る字が読めないんです」
 すると、
 「私も眼鏡がきらいで、百円のですましているけれど、やっぱり不自由で、たくさん眼鏡屋さんがあるけれどどこに入っていいものやらとついついおっくうになっていて…。でもほしいと前からおもっていたんです」とか、
 「免許書の書き換えがせまっていて、ちゃんと見える眼鏡にせんといかんと思っていたところや…。その眼鏡屋さんにいってみたい…」と話が盛り上がっていきました。
 百円眼鏡をつかっていた妻がフレームのすれるところがかぶれてしまい痒みがとれなくなったこともあって、やはり眼鏡はいい眼鏡がいい…などと話がはずみました。
 というわけで、さっそくその眼鏡屋さんに電話をいれました。
こんなわけで、もりあがっていまして、コメントで問い合わせもありまして、私のブログでお店の名前と住所と電話番号をかかせてもらっていいですか…と。
 「どうぞ…、それはありがとうございます。一生懸命させていただきます…」とのことでしたので下記のとおり紹介します。

 眼鏡屋さんの名前と住所と電話番号です。

  メガネの山中  伊勢市一之木2-4-8 電話 28-2702
    
   伊勢市の「新道商店街通りの中にあります。昔からある古川書店のとなりです。

  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございます

早速、眼鏡屋さん情報ありがとうございます。
まずは、眼科に行ってみてもらわないと・・・。
毎年学校の検査で片目だけ極端に悪くひっかかるのですが、眼科にいっても「黒板見えれば大丈夫!!」と言われています。
でも、頭痛とかがあるのですごく負担になっているんではないかと心配でそろそろと・・・。
もし、「メガネかけましょう」と眼科で言われたらこのめがね屋さんに行ってみたいと思います。
ちなみにうちの子供は、奥様の教え子です!!
すごく、優しいすてきな先生だったのでご夫婦とも信頼できると思いひそかに質問してしまいました。
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる