スポンサーサイト


お返事をありがとうございます。

もみじの芽吹き
4月20日
 コメントとして入れていただいていて、アドレスがありませんので、このような形でお返事と、少しのおせっかいをさせていただきます。
 どうぞ、ご賢察によるご判断をいただければ結構です。妻は、「お金もかかることだから、そこまですすめるのはやめたほうがいいのではないか…」との意見ですが、私は、自分の感じたままに行動しますので、いただいたメールからの私の見解を、このような形で一刻も早くお伝えしたいと思いましてかかせていただきました。どうぞよろしく。
 さて、届いたメールはこのようなメールでした。後半は省略して、必要な部分だけを採録します。

 早速、眼鏡屋さん情報ありがとうございます。
まずは、眼科に行ってみてもらわないと・・・。
毎年学校の検査で片目だけ極端に悪くひっかかるのですが、眼科にいっても「黒板見えれば大丈夫!!」と言われています。
でも、頭痛とかがあるのですごく負担になっているんではないかと心配でそろそろと・・・。
もし、「メガネかけましょう」と眼科で言われたらこのめがね屋さんに行ってみたいと思います。
   以下略

 このメールを読んで私が気になったことは、「片目だけ極端に悪くひっかかる」「頭痛とかがある」のことばです。

 私は、何も勉強したものではありません、下記のことは、慶蔵院で6回の健康教室を開いていただき、私が畏敬の念をもって絶大な信頼をよせており、私の健康管理をまかせている織戸先生から聴いた言葉です。私は、何人もの、しかも困難な体の状態や精神の状態に陥った方を、織戸先生にお願いして施療をしていただき、とても満足できる成果をいただいています。

 先生は、現在、三重県では唯一人の「頭蓋骨矯正」をすることができるカイロプラクターです。よく勉強をされており、全面的に信頼できる方です。

 私が心配に思ったことを書きます。
 
 「お子様は、頭の形はきれいにそろっていますか。溝のような凹みはないですか。そんな極端なことは無くても、また小さいときに頭を打ったなどという衝撃を受けたことが無くても、お母さんの産道を通って生まれてくるときの子どもの頭への圧迫は大きなものがあります。生まれてから頭の骨は動いて接合していきますが、その接合の仕方にずれができることもあります。それが外から見てもわかるものもありますが、外からわからなくてもずれがある場合が在ります。また、頭の骨は顔も含めて確か22の骨からできていて、それらはお尻の先にある仙骨とリズムを合わせて一分間に数回とゆっくり動いているそうです。そして脳髄液を体中に循環させています。これは全ての生命活動の根本にかかわる大切な「いのち」の力となっています。子どもの成長期に何らかのアンバランスが生じ、それが頭痛の原因になったり、視力の低下になったりとすることがあります。それらは、眼鏡で調整することでも、医者にかかって薬を調合してもらうものでもなく、頭骨を本来のあるべき形に、自然に、ゆっくりと整えてやることで、自然に治癒できるものであるようです。私の知り合いのお寺の娘さんも、子どもの頃から悩まされてきた頭痛が、この施療によって消えたのは、この間のことです。この人は、静岡の人なのです。織戸先生は、月2回は上京して研究をつづけておられますが、その際に静岡に立ち寄られて、献身的な施療をされ、また、自分の先生である日本でカイロプラクターの第一人者、塩川満章先生の直接の施療も紹介をされて、この成果を導き出されています。
 メールを読ませていただいたことからの私の判断が、杞憂にすぎない、とるにたりないものであれば、それは私の未熟さのためであり申し訳ないことになりますが、私は、お子様は、目医者に行くのでなく、また眼鏡屋さんにいって眼鏡をつくるのでもなく、医者にかかってもお金はかかりますし、眼鏡をつくれば最低4から5万はかかってしまうことでしょう。
 それよりは、一度、織戸先生に診断していただくことをお勧めします。初診料は2.000円、大人は5.000円かかりますが、奨学生はもっと安く施療していただけます。
 予約がいりますから、電話をして、慶蔵院の住職に眼鏡のことを相談したら、眼鏡より織戸先生だというので電話したとお話をされて、ぜひ、まず1回だけでも診てもらうことをお勧めします。
 私が間違っていたら、先生は、はっきりと施療の必要は無い、眼鏡で調整してくださいといってくれますから、安心して、眼鏡屋さんに行っていただけれはいいと思います。
 私は、こうやってブログを見ていただき、コメントをいれていただいたご縁を感じます。どうぞご判断下さい。

 織戸先生のホームページがありますから見ていただくといいと思います。

 織戸先生の住所・連絡先をご紹介します。

  こころカイロプラクティスオフィス
   「こころ骨格健治施療院」 
                伊勢市藤里町1-261 イトーピアふじが丘
                  電話 0596-27-814
 

  こころカイロプラクティックオフィス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

