

5月19日のバザー準備を行いました。

5月13日
 「てらこや塾」の一会館の一教室一杯に、今日まで慶蔵院に届いた物品を仕分けして、値段をつけ、展示をしてもらいました。
 バザー準備のために集まってくれた人は、民部さん、江崎さん、堀江さん夫妻、「天ぷらそば」の準備にきてくれていた高石さん夫妻。それにキキちゃんとユミちゃんが「手伝いたい」と来てくれました。途中からユミちゃんのお母さん、中里さんも顔をだしてくれました。
 民部さんが一つ一つ品物を見て、値段をつけてくれます。
その値段をキキちゃんとユミちゃんが聞いて、油性ペンで紙に値段を書き、値札をつくってくれます。
 その値札をセロテープで品物に貼り、机の上に並べていってくれるのが江崎さんと堀江さんの奥さん。
堀江さんは、いらなくなった箱をひとまとめにして片づけてくれています。
 高石さんと奥さんは、衣類コーナーの展示方法を考えて、先に展示をすすめてくれています。
 皆で仕事を開始したのが2時、終わったのは6時を回っていました。

 高石さん夫妻が展示してくれた衣類コーナーです。
バザーの展示
 
 300円以上の食器類のセットが並べられたコーナー。
バザーの展示
 
 200円以下のバラの食器類が並べられたコーナー
バザーの展示
 
 箱の中には、100円均一、50円均一の手に取ってみてもらえる雑貨がいっぱいです。
バザーの展示
 
 出口の方から展示の全体を写した写真です。奥の方には、カーペットが2枚、ホットカーペット2枚。
バザーの展示
 
 前の方から後ろの衣類の展示の様子を写した写真。
 奥の方には、せっけん・洗剤・タオルなどがあります。
バザーの展示

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

