スポンサーサイト


「てらこや交流会」て゜の大道芸・ジャグラーみぞん

5月26日
 中国ごまの技は、日本でも有数の実力。同時に一本の紐で三つのこまを回します。
最後のキャッチが一番難しいとか…。みごとキャッチできたときのフィニッシュの姿は、パフォーマーとしての自信と満足感がみなぎり、見ている観客を引き込み、大きな拍手のうねりを引き出します。
ジャグラー・みぞん
 赤いボールを長い竿の先にのせ、その竿をあごに載せます。また赤いボールの上に小さな白いボールもまわしてみせます。
ジャグラー・みぞん
 その赤いボールを子どもたちの指先に乗せてくれました。大きな拍手がおこります。
ジャグラー・みぞん
 こん棒やボールを最高7個まで回して見せてくれました。 
ジャグラー・みぞん
 翌日20日の日曜日は、外宮前の広場の朝市の場を借りて、三回のパフォーマンスの機会をいただきました。
一回目が終わったときです、小学校の姉弟を連れたお母さんが「もう終わってしまったんですか。もうしないんですか…」と尋ねてきました。車で前を通ったら小学校の娘さんが「アッ、みぞん君や」というので、車を駐車場にとめて飛んできたんですとのこと。娘さんは、大阪の天王寺動物園に行ったとき、三回みぞん君に会っていて、大ファンだとのこと。初めて伊勢市内で実演したみぞん君、その伊勢にこんな小さなファンがいてくれて、車で通りかかって見つけてくれて、わざわざ車を止めて駆けつけてきてくれたのですから、大感激。二回目と三回目の実演でも大技・難易度の高い技をつぎつぎと成功させ、集まってくれた観客を大いに沸かせてくれました。
ジャグラー・みぞん
 今年の秋、外宮前の楽市・楽座の市がでるマラソン大会の日に、この場所で大道芸をさせてもらえるようになりました。また、内宮さんのおかげ横丁の大道芸デーに出演させてもらえるようにお願いをしてきました。
この秋にも、伊勢市内で、もっと沢山の方々にみぞん君にであってもらいたいと願っています。
ジャグラー・みぞん
 みぞん君を伊勢で有名にするための協力隊を募っていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

