スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンのCOSCOM中級日本語を使っての「畳」の勉強をしました。

6月20日
 お昼は、前島百合子さん支援のカレーでした。一会館で食べました。
百合子さんのカレー支援

 百合子さんの友人の中井さんも漬けものをもってきてくださいました。ありがとうございます。
百合子さんのカレー支援
 
 みんなでおいしくいただきました。
ホー先生、写経参加

 午後からの演習は、コンピュータを使っての調べ学習です。慶蔵院の座敷に入って、「畳」の学習を、行いました。ここでは、テキストの内容を読み取りながら、畳の大きさ、八畳間の畳の置き方、日本の部屋のすべての基準が畳の大きさを基準にしていることを学習しています。
畳についての学習

 男子は、コンピューターを使って、コスコムの中級の日本語の中の「畳」を呼び出して、調べているところです。漢字や意味も調べて内容を読み取っています。
webで勉強

 残された5時までの時間、復習や明日のテスト勉強をしています。
東京からの大野さんと漢字の勉強

 今日から、大野さんが支援に入ってくれました。わざわざ東京から来て下さいました。「ともいきハウス」で一緒に宿泊し、生活全般についての支援をいただきます。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。